office-yokoonoのブログ

Be yourself no matter what they say、As your own 司法書士

今の政府や行政のやり方ではコロナ感染を封じ込めない。まずは大量のPCR検査を!

デモクラシータイムス

自分で考え いのちを守れ! 新型コロナと闘う その先の未来へ200408

児玉龍彦先生(内科医、東大先端研がん・代謝プロジェクトリーダー)と

金子勝先生の対談

 

4月8日にYOUTUBEで放送された、デモクラシータイムスの番組を見ました。

安倍首相が4月7日に、安倍首相が7都府県に緊急事態宣言を出しました。

それを受けて一部の大手百貨店や商業施設では、

5月6日までの営業自粛を決めて営業休止している施設も多いです。

だが休業補償や休職補償等、国民への補填を全くケチってるおり、

サラリーマンや個人事業主、中小企業は安倍政権の無能さに翻弄されています。

 

先日、親の代から知り合いだった遊戯店経営の社長から相談がありました。

バブル崩壊リーマンショックを経験し生き残ってきた社長が、

「緊急事態宣言でとりあえず、一か月店を閉めます。

 その先の展開が読めません。

 社員の給料とか営業補償とかもらえるの?

 今までで初めての出来事で戸惑ってます。

 どこに相談に行ったらいい?役所?会計士?FP?まさか、弁護士?」

 

悲壮な声で突然連絡がありました。

政府のやり方では、一か月後に終息するとは到底思えないので、

何とか出費を抑え、助成金等申し込めることろはすべて申し込んで、

家族が生き残ることを第一番に考えてください、と申し上げました。

 

この政府のやり方でコロナ感染が終息するのか?

私はこの政府の対策では、世界中がコロナ感染終息しても、

日本だけは感染が止まらないだろうなと考えています。

 

そして、この放送に出演されている児玉先生の発言は

私の考えを確信させるものでした。

この放送をツイッター等のSNSで拡散したところ、

凄い反響がありました。

 

このブログを見ていただいている人にも、

是非見ていただきたい内容です。

 

この放送の文字おこしをするために、

何回も児玉先生の発言を聞きました。

やはり今一番先にすべきなのは、

安倍批判ではなく、大量のPCR検査をさせることだと感じました。

 

児玉先生の発言の重要な発言をピックアップ

 

緊急事態宣言の内容は、

我々富裕層はお家へこもるから、

貧乏な人は我々に食事を配達して、

髪を切り、お店を開けてなさいと。

 

一番怖いのがですね、データがない。 
ですから世界で一番データが少ない国になってしまいました。

 

中小の企業・コン ビニ・スーパー・配送業・理髪業は、
社会的富裕層のニーズに応じて禁止されないから、働きなさい保証はしません、
とこういうものが出てきた。
これではもうオーバーシュートは全く止まらないです。 

 

東京は世界一ひどい日本の中で、日本一ひどい検査制限をやってきました。
これはですね、専門家会議の大曲さんなんかが言ってたのは、 
感染症外来に患者がいっぱい来たら困ると、 
感染症外来で待ってる間に感染るじゃないと。 
ところがですね日本の医療の中で、感染症外来ってのほんの小さい部分であって、
それ以外みんな検査しない格好にしちゃったわけです。 
だから大曲さんたちの自己利害だけ、自己中の議論が、 
あたかも正論のように感染症の専門家の議論として広められた。

 

永寿総合病は屋形船とそれからフランスの帰国者から、

感染者を預かりながら、 病院中に感染させまして、

それを慶応病院他、周りの地域医療に、 今も延々と撒き散らし続けています。 

永寿で断られた患者が、今、台東区や東大病院や順天や、 
その他の所に来て大変なことになっています。
 

今日本の政府がやっているのは、全く関係ないただの NTT ドコモのデータを見て、 
誰が何になってバカなことをやっていますが、こんなのは全く時代遅れ。 
今やるのは、感染者が何人いて、感染者がどこを移動して、
どこに集まった人が感染したかということを見なくちゃいけないのに、 
ですから、もう今の政府のやり方っていうのは、 全部一括、全部なんとかって、
実は何にも細かいことをやっていない。

 

コロナの為にと称して、文科省は一番不作為に徹しています。
何にもやらないということで、朝から晩までやらないー閉じろ、やらないー閉じろ、
何かやろうとすると、文句を言う。
検査やるなんていうのはとんでもない、あれは厚生労働省のものですと。
文科省は一切表に立つなっていうのが、

萩生田文科大臣のやっているこの間のすべて政策。

 

PCR検査は今の日本の必要数はすぐできます。
なんで韓国やドイツであんなに簡単にできている、
アメリカも一瞬にして100万検査やっちゃいまして、
別にアメリカが保健所を急にやったわけではなくて、 
大学とか色んな所が全部やっということです。。。。。。

 

あとは放送を見てください。

衝撃の内容です。

そして、知り合いに拡散してください。

 

国が、

国民やイベント業者、飲食店、接待飲食店に自粛を要請するなら、

まずは国が責任をもって、

コロナ感染の疑いのある人全員に

無償で検査する義務があるから検査せよ!

と声を上げましょう!
 

f:id:office-yokoono:20200411193823j:plain

コロナ検査