office-yokoonoのブログ

Be yourself no matter what they say、As your own 司法書士

ソウルにこもって、13日目♪

ソウル生活も2週間目を終えました。

楽しみは韓国の食事!!!

と言いたいとこだが、コロナのせいでなかなか外食できず(>_<)

でも我慢できないので、高級店ならテーブルの間も余裕があり、

消毒等も欠かしてないので、早速 念願のオバルタン忠武路店へ。

混んでると母が嫌がるので、16:30で予約♪ 

他にお客さんがいなかったので、ゆっくり食事できました。

f:id:office-yokoono:20200302205516j:plain

ミノ・コプチャン

ミノは釜山店のほうが美味しかったな。 

ミノの部位が釜山店は、ミノの株のところだったが、

ソウル店は普通の上ミノ。

f:id:office-yokoono:20200302205602j:plain

骨付きカルビ

骨付きカルビは忠武路店のほうがGOOD!

 

やはり、内臓もんは釜山、肉はソウルですね!

 

締めに、ポックンパブッと冷麺を頼むも、冷麺はコロナウイルス の影響で出せないと。
基本、火を通してる食事しか出せないとのお店の方針。

残念でしたが、こういう時なので仕方がないとテンジャンチゲに変更。

 

お腹いっぱいになりましたが、お母さんとお兄ちゃんをオフィステルに送って、

近くの中央市場に🍗でビール!

中央市場の真ん中ぐらいに、目をつけていたチキン屋へ。


お昼にエビフライをお持ち帰りで食したが、超超超旨し!

二度揚げしてくれて、カリッカリのエビフライ!

そのエビフライが美味しかったので、チキンもさぞ美味しかろうと、

お腹いっぱいだったが、チキンは別腹😁

f:id:office-yokoono:20200229190034j:plain

プリップリのエビフライ♪

f:id:office-yokoono:20200229190038j:plain

やばいくらい旨しパリパリチキン。

今まで食べたソウルのチキン屋の中で一番うまかった♪

皆さんも、ソウルに来た時は是非このチキンを。

一切 日本語は通じませんが、適当にチキンとエビフライは実物あるので

それを注文してください。おじさんがちょうどいい感じで二度揚げしてくれます♪

エビフライ8匹:10,000ウォン

チキン1匹(中):7,000ウォン

 

もちろんお持ち帰りもできます。

お店は第1・第3日曜日がお休みです。

 

あーーーー、チキン食べたくなってきた! 買いに行こうっと!